irumiru の日常‐にちじょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のアニメ『まよチキ!』1話 キャラがとってもかぁわいい!!

<<   作成日時 : 2011/07/31 01:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回観たのは『まよチキ!』

作品紹介

クラスメイトの涼月奏に執事として仕えている美少年・近衛スバル。ふとした事故により、俺はスバルの秘密を知ってしまう。華奢な身体。かすかに漂う香り。掌に吸い付く柔らかい感蝕...って、こいつ女の子だったのか!?「ボクはおまえの記憶が飛ぶまで殴り続ける。それが執事の記憶消去術だ」「その方法に執事は関係ねえだろ!」どうやら彼女は家庭の事情とやらで、女の子であることがバレると執事を辞めなくてはいけないらしい。そんな中、奏はスバルの秘密を守ることと引き替えに、ある協力を俺に申し出てくるが...?第5回新人賞“最優秀賞”受賞の学園執事ラブコメ。

「Google ブック検索」より

 1話からキャラのかわいさ全開のアニメでした、ほんとに。
それに主人公の男の子、坂町近次郎くん(通称チキンくん)だっけ。
アニメ1話で近衛スバルとぶつかった?時のアレ。

 次のシーンではスバルの服が前だけはだけてて、スバルの胸に手をあてるチキンくん。
アレですね、チキンくんには高速脱衣スキルが備わってるみたいです。
でもそれも含めて楽しめました。


 少し前にやっていたアニメ「IS‐インフィニット・ストラトス」もそうでしたが、
アレなんですかね、男の子が女の子みたいな?
「変装してましたー☆、ホントは女の子なんだよ☆」ってやつ。

 これ私ん中で最強パターンですよ、今んところww

小説のほうはテンポが良くてスラスラ読んでいけます。

 内容重視の方となると向かないかもしれません。
ラブコメ好き!って人は一度、読んでみてはどうでしょうか?
終始一貫したテンポで楽しめるかと思います。


 まー、私はけっこうなんでもいけちゃう口ですけどね。

画像




まよチキ! ミニフォトアルバム
ブロッコリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まよチキ! ミニフォトアルバム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

貴族探偵
集英社
麻耶 雄嵩

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 貴族探偵 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

まよチキ! (MF文庫J)
メディアファクトリー
あさの ハジメ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まよチキ! (MF文庫J) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



『まよチキ!』 商品一覧へ




君にご奉仕
キングレコード
涼月奏(喜多村英梨),宇佐美マサムネ(伊瀬茉莉也) 近衛スバル(井口裕香)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 君にご奉仕 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

まよチキ!? [DVD]
キングレコード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まよチキ!? [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のアニメ『まよチキ!』1話 キャラがとってもかぁわいい!! irumiru の日常‐にちじょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる