irumiru の日常‐にちじょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 『カーニバル・ファンタズム 1stSEASON』 感想→えぇっレン、その「○○」どうするの!?ツボ

<<   作成日時 : 2011/08/14 22:26   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 2 / コメント 0

あいあいっと今回は『カーニバル・ファンタズム<1st SEASON>』
の感想です。


届いたので、さっそく観ましたーヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ

まずは、主題歌オープニングテーマ
「すーぱー☆あふぇくしょん」
作詞 - 畑亜貴 作曲/編曲 - 太田雅友
歌 - 栗林みな実/橋本みゆき/飛蘭/美郷あき/yozuca*/rino

めっちゃかわいい!!キャラデザ可愛くなってましたー。
そしていざ本編、一つだけお話させて頂きます(*´σー`)

じゃあ、「ドキドキデート大作戦」中盤あたりだったかな。

「真月譚 月姫」の遠野志貴くんと「Fate/stay night」の衛宮士郎くん、
二人の主人公が各々のヒロイン全員と同じ日にデートの約束をしてしまい、
この苦境?を力を合わせて乗り切ろう!!みたいなお話。

士郎くんの方は3人(セイバー、遠坂凛、間桐桜)
志貴くんについては5人(アルク、シエル、遠野秋葉、翡翠、琥珀)

…3人もうらやましいけど、5人て…(;´Д`)

まぁ、そこは置いといてかなり笑わせて頂きました。

会話の内容(ネタばれ注意)



どうにかしてデートを成功させようとする二人。
すかさず「真月譚 月姫」の主人公、遠野志貴くんが
ある計画を提案します、その名も、

「ドキドキデート大作戦!!」

志貴くん→志  士郎くん→士

志「5:00いや、―4:00に起床する!」

士「早っ(;゚д゚)」

志「5:00‐琥珀さんの実験に付き合う。」
  「同時刻、翡翠と屋根の修理。」

士「そんな事が可能なのか!?」

志「5:15‐脚立を取ってくると言って翡翠から雲隠れ。」
  「5:30‐琥珀さんの実験はあらかじめつくっておいた抜け穴から脱出。」
  「6:00以降‐心苦しいが何も知らない琥珀さんはカプセルの前でいないはずの俺を待ち続ける…。」

士「なんて計画だ…っ天才か!?」

志「ここからが本番だ!」( ̄ー ̄)キラーン

志「13:10‐アルクェイドと映画→トイレに立つふりをしてその間、先輩とカレーバイキングで合流する。」

士「遊園地に置き去りにした妹さんはどうするんだ…!?」(゚A゚;)ゴクリ

志「13:30、15:30→2時間おきに姿を現してはそのたび迷子になる。」

士「――すげぇ…一部の隙もないロジックだ…っ!」

志「だろう?遊園地で迷子になるなんて常識だ☆」

士「確かに納得できる…アンタ悪魔だな?」Σ(´Д` )

志「君だって悪魔的だ、このサクラって子を正午に帰宅させるなんて斬新すぎる。」

士「桜ならわかってくれる!俺はただ皆に幸せになってもらいたいだけなんだ!!」
  「この日、お誂えむきのブッセバイキングがある、そこにセイバーを導入する…っ!」
(11:00以降‐食事を楽しみ続けるセイバー。)

志「ハッ、レストランに5時間近くいられるものか、締め切り前の脚本家じゃあるまいし…。」

士「フ…セイバーはいつもハラペコだ!」

志「―――いけるな!!」

(同時刻11:15)
士「その間、デパートで遠坂とショッピング。」

志「バイキングと同じ敷地内――!?考えたな!!」

士「夜は皆で夕食だ☆」

志「同席!!??女は魔物だぞっ何のんきな事言ってんだ!!」

士「みんないい子だッわかってくれる!!!」

志「そ、そうだな…。」(´Д`;)




以降に続く。


頑張った…
こんな感じです。しかし初回限定版買ったけど、まさかの≪1stSEASON≫
続くとはまったく知らんかった…。
紹介した「ドキドキデート大作戦」の続き?も≪ 2nd Season≫以降になるみたいです。

投票の結果によって『メインヒロイン一人とデート』または『全員とデート』の
どっちかになるみたい、ホントかわかんないけど最後にかいてた(*´ω`*)


どっちにしても楽しみです♪



感想はこれぐらいにして、『カーニバル・ファンタズム<2nd Season>』の情報を紹介。


★ TYPE-MOON10周年記念アニメーション『Carnival Phantasm(カーニバル・ファンタズム)』の2nd Season(Blu-ray)が、2011年10月28日(金)よりリリースを開始! OVAには、本編4話分+映像特典、音声特典等を収録。初回版には、設定資料集、本編収録のDVDが特典として付く予定。

また、最終巻となる 3rd Season(Blu-ray) が、2011年12月末にリリース予定。初回版には、特製全巻収納BOX、ゲームソフト「MELTY BLOOD Actress Again Current Code ver1.07」(PC版)、本編収録DVDが特典として付く予定。なお最終巻には、本編DISCの他に、スペシャル映像を収録したDISCも付く予定。



「カーニバル・ファンタズム」 2nd Season(初回限定版)

発売日:2011年10月28日(金)店頭販売開始
価格:6,825円(税込)
仕様:デジパック Blu-ray 収録時間:約64分(4話収録+映像特典)

【映像特典】
「音声付 風雲イリヤ城」

【音声特典】
星空めてお書き下ろしキャラクターコメンタリー「はばたけ!タイガー道場」

【初回特典】
@「CP読本」(約150P) カーニバル・ファンタズム本編資料などを掲載予定
A「本編DVD」 初回版に限り本編DVDを同梱(Blu-rayに収録されているものと内容は同じです)



アフェリエイトしてます(ノ´∀`*)
よければこのブログのAmazonにてお買い求めくださいね♪
黄色い広告もよければ1クリックお願いします(´∀`*)ノシ バイバイ
画像




『カーニバル・ファンタズム』 商品一覧へ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カーニバル・ファンタズム 1st season その2
ドキッ!メルティブラッド ...続きを見る
燃え萌えアニメブログ
2012/01/04 17:26
カーニバル・ファンタズム 1st season その3
どこでもヒナタノユメ ...続きを見る
燃え萌えアニメブログ
2012/01/05 15:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『カーニバル・ファンタズム 1stSEASON』 感想→えぇっレン、その「○○」どうするの!?ツボ irumiru の日常‐にちじょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる