irumiru の日常‐にちじょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏アニメ『いつか天魔の黒ウサギ』 感想 原作は悪くないはず!ただ…だすのが早すぎた。

<<   作成日時 : 2011/08/02 06:14   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回、観たのは『いつか天魔の黒ウサギ』

作品紹介

宮坂高校に通う1年生の鉄大兎(くろがね・たいと)は、自分が人生の主役で、頑張れば報われるという幻想をとうに捨て、ごく普通の学生として平凡な毎日を送ると信じていた。しかし、大兎の体には人外の少女・サイトヒメアと交わした約束により「15分間に7回殺されないと死ねない」という不思議な能力が宿っていた。そして平穏を破壊する者たちが次々と現れ、大兎は想像を絶する戦いに身を投じることになる。

…はい、この紹介文が私的に一番わかりやすかったので抜粋しました。
(公式は紹介文わかりにくかったー)


 原作はアニメ化もされた『伝説の勇者の伝説』の著者、鏡貴也氏
イラストは榎宮祐氏で構成される富士見書房発行のライトノベルです。

 人気も高いようで、放送前からたびたびタイトルも目にしていて
私も期待に胸躍らせていました。

そして、とうとう待ちに待った放送日…


         ____
       /      \
      /  ─    ─\     ……?
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |   いつ天   |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |



 私1話目から、内容について行けませんでした…w。
TV画面の前で完全に取り残されている私がいましたね。

印象に残ったのは…パンチラと…
後、なぜか笑えた事ですww

 感想の方はキャラがとても可愛かったです。
キャラのデザインといいましょうか、とくに髪のグラデーションは
綺麗だと感じました。

アニメの展開については、いまだに視聴者が置いてけぼり状態ですが、今のところ
まだ1話ですし、また今後に期待です。

ラノベの方の話もします。(アニメだけじゃ判断できませんので買いました。)
原作のほうは読んでいる途中ですが、正直に面白いです!

『78,840もの時間を越えたボーイ・ミーツ・ガール』
1巻だけでも内容がとても濃かったです、速い展開ですこし過去と現在が
入り混じって読みにくかった所もありましたが繊細な部分は慎重かつ丁寧に
書かれていて良かったです。
アニメとちがって置いてけぼり状態ということはありませんでしたね。
まだ1巻なのでなんとも言えませんが機会があれば原作もよんでみては
いかがでしょうか?


まぁ『いつか天魔の黒ウサギ』については
原作は悪くないはず!ただ…だすのが早すぎた!でした ノシ

画像





『いつか天魔の黒ウサギ』 商品一覧へ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏アニメ『いつか天魔の黒ウサギ』 感想 原作は悪くないはず!ただ…だすのが早すぎた。 irumiru の日常‐にちじょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる