irumiru の日常‐にちじょう

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ『神様のメモ帳』 感想 ニート探偵って言葉は気にしちゃダメなんだよー、きっとネ。(*´∀`*)

<<   作成日時 : 2011/08/05 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あぃあい、今回観たのは夏アニメ『神様のメモ帳』です。

作品紹介

都心の繁華街やその周辺の高校などを舞台に、普通の高校生である主人公・藤島鳴海と、雇い主である探偵アリス、探偵をサポートするニートたちが活躍するミステリ小説シリーズである。ライトノベルとしては非常に珍しく、ドラッグや暴力団といった現実的・都市的な脅威を描いている。
(wikipediaより)

…はい、そしてこちらが「神様のメモ帳」の声優陣。

アリス:小倉唯
藤島鳴海:松岡禎丞
篠崎彩夏:茅野愛衣
ミンさん:生天目仁美
テツ:松風雅也
少佐:宮田幸季
ヒロ:櫻井孝宏
四代目:小野大輔

それにしても、声優陣。

前期のアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
の声優の方もちらほらといますね。

なつかしーです、『あの花』。
個人的にはめちゃくちゃ面白かったもん、終始泣きまくりやし(´;ω;`)


あのアニメは私の中の革命!ナポレオンでした!!
(…ちょっと遅いけどまた紹介してみたいです。)


あっ戻ります。
『神様のメモ帳』、でしたね。
アニメはまだ4話までしか観ていませんが
私的には好き嫌いが極端に分かれそうだと思います。

4話はいれずに、今後も同じような捜査が続くようだと
視聴者を限定してしまうかも…ですね。

私はいけますね。アニメが好きなんでなんでもいけちゃいます。
よって私は=平等、…シンがありませんね。


キャラについては……そう…少佐くん、少佐というキャラ。

会社の後輩に瓜二つでした。
もう私、画面の前で固まりました。

         ____        
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |   少佐くん  |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


ホント、こんな感じ。


まぁ、それは置いといて原作、ライトノベルの方にも触れてみたいと思います。
ラノベの方はもう7巻まで出版されているみたいで
私は2冊目まで読みました。

物語としては、シリアスとギャグとのバランスが良い感じです。
笑える小ネタもありと、ほどよい感じのテンポ読ませてくれます。

それに文章が素敵です。
少し難しい表現もあり、ラノベには珍しい感じだと思います。
でも、それはそれで私は楽しめましたね。(^ω^)
イラストの方もイメージのサポートを上手にしてくれていました。

興味があればまた読んでみてほしいですね。

それでは皆さんご一緒に、




押忍ッ!男磨かせてもらいますッ!!

画像





『神様のメモ帳』 商品一覧へ












神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル
ブロッコリー

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 神様のメモ帳 マイクロファイバーミニタオル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ『神様のメモ帳』 感想 ニート探偵って言葉は気にしちゃダメなんだよー、きっとネ。(*´∀`*) irumiru の日常‐にちじょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる