irumiru の日常‐にちじょう

アクセスカウンタ

zoom RSS 『まよチキ!』5話 マサムネはツンデレ?いいえ、あれはバイオレンス。次回デレるか(´・ω・`)

<<   作成日時 : 2011/09/21 19:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

『まよチキ!』5話 の感想だよー。


今回は新キャラの「宇佐美 マサムネ」ちゃんの紹介します。
画像画像

3巻より登場。高校2年生で、近次郎の同級生。手芸部所属・部内ランキング第5位。
ウェーブのかかった髪を2つに括ったツインテールの少女。中背で細身。
複雑な家庭環境で育ったせいか人間不信で他人を信用することができなかった。
自分同様に孤独だったスバルに一目惚れして友達になりたいと考えていたが、
近次郎との交流を通してスバルが変わっていったことに気づき、その理由を知るために近次郎に接触する。
学園祭の後に校舎の屋上から投身自殺を図ろうとする(アニメ版では退学届を出すつもりだった)が、
近次郎の「友達になってやる」との言葉に思い留まり、助けられる。
原付バイクで通学しており、近次郎を2度はねたことがある。
最近では近次郎に好意を抱き始めたが、全く気づかれていない。蹴りが得意。
経済的に豊かでないため幽霊が出ると噂されるマンションに住んでいる。
近次郎に肉じゃがをご馳走するなど料理にはそれなりの自信がある。
「S4」に所属していたが、学園祭のイベントの前に脱退した。
当初メイド喫茶でアルバイトをしていたが、奏の差し金により
7巻から涼月家のメイドとして働くようになった。
事あるごとに奏から「うさぎ」とからかわれている。また、うさぎやうさぎのぬいぐるみに
強く感情移入することから、うさぎに対して満更ではない。
デレちゅき状態の時の奏に主券をもらい、それを発動して近次郎や紅羽をクビにした。


ネタばれすぎる…ッ!!
ウィキ恐るべし…:(;゙゚'ω゚'):

あっはい感想。


 マサムネちゃんのバイオレンス描写に関しては半分はギャグかな?
と思ったりもして、もう半分はそれがマサムネちゃんのキャラということかな?
と思ったりもした。だいぶ人付き合いが苦手のようで、
マサムネちゃんのぼっち描写に見ている私がこたえた(´;ω;`)辛すぎる。



思い出したら可哀想になってきたのでこれぐらいでおっわり。
画像

画像

       マサムネのこの横顔が好き。

画像

画像


こんときのスバルちゃんは可愛すぎたー。ノシ



『まよチキ!』 商品一覧へ








まよチキ!? [DVD]
キングレコード

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by まよチキ!? [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
マサムネちゃんかわいい‼ツインデールと白いサイハイブーツが好き😍💓💓ぜひ踏んで欲しい、舐めたい、さらにブーツキックが欲しい‼
ひろし
2016/04/06 23:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
『まよチキ!』5話 マサムネはツンデレ?いいえ、あれはバイオレンス。次回デレるか(´・ω・`) irumiru の日常‐にちじょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる