irumiru の日常‐にちじょう

アクセスカウンタ

zoom RSS トワノクオン 第5章 双絶の来福 感想! 〜子供達の選択〜

<<   作成日時 : 2011/11/16 02:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 やっぽー、前に書いたのは1章からかなー、じゃあ真ん中
かなりとんで5章「双絶の来復」感想だよー!!

 個人的にはこの5章がほかの話の中で飛びぬけて面白かったです。
前回からの話がつながったのもあるけど、ハラハラしたりドキドキしたりめっちゃ
楽しめましたー!


ネタばれしていくよー。↓

前回の4章「紅蓮の焦心」

 イプシロン(風見瞬)が能力者だった!?
そんなこんなでクオンは瞬をファンタジアム・ガーデン
クオン達「アトラクター」の拠点にて保護することに
しかし上代←悪いやつが保護した瞬をあやつりファンタジアム・ガーデン
をつつむバリアの装置を破壊させたー!それによりサイボーグ部隊が
拠点に集結、クオンピンチ!!!
 平和だったファンタジアム・ガーデンは一転して火の海へ。
逃げまどう子供達、デルタにさば折りにされるユリちゃん、そして
あやつられた瞬の牙はテイにのびた!!と思いきや、「――おにいちゃん」
瞬の脳裏に妹の姿が浮かぶ。
 瞬はのびた腕をそのまま自分のわき腹へぶッさして操り装置を破壊、
そのままラルヴァ・バースト一歩手前、ベスティアとなりクオンを助けに向かった。

 この、瞬がテイを襲った数十秒?
1話のラルヴァ・バースト少年、ユーマ君が瞬をちょっぴり足止めしてた。
おつかれさま。

 しかし瞬も他のサイボーグ部隊と交戦、その間にクオンはフルボッコ。
ラスト、クオンがサイボーグのガンマに頭を撃ち抜かれて!?
「インサニア破壊。」動かなくなったクオンに去っていくサイボーグ部隊
最後にファンタジアム・ガーデンに爆弾が投下されて――続くって感じ。


そして続きの5章がまた面白い!!
クオンの弟がでてきたり、神無月さんの正体がわかったり、

そして一番驚いたのが敵の組織「クーストース」の上代がね



…言うよ?

アニメの「とある〜」おなじみ不可能とされた能力。

もうわかちゃったかな?


多重能力者、「デュアル・スキル」なんですよ!!!

まったく関係ないけど「とある魔術の禁書目録」の解説入れとくね。
興味あったら読んでみてね。

【種別】
超能力


【元ネタ】
Dual skill=「二重技能」


【初出】
六巻


【解説】
二つ以上の超能力を持つ能力者の事。
学園都市では、特力研を始めとして数多くの実験がなされたが、
脳への負担が大きすぎるため実現不可能とされている。


とある科学の超電磁砲では、
幻想御手を利用したネットワークを操る事で、
木山春生が擬似的な多重能力(多才能力(マルチスキル))を使用した。


画像


2章の画像かよ!!って言わないでね。
次回はトワノクオン第6章。最終章『永久の久遠』








トワノクオン 第二章 (初回限定生産) [Blu-ray]
バンダイビジュアル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by トワノクオン 第二章 (初回限定生産) [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トワノクオン 第5章 双絶の来福 感想! 〜子供達の選択〜 irumiru の日常‐にちじょう/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる